スポンサードリンク

2006年11月01日

ハクサイ

オラァが勤めてるキムチ工場。いろんな仕事があるだけどな、オラァの仕事は単純だで。
月、水、金曜日。朝からずっとハクサイを切るだ。四つ切りにしてカブを切り落としてダメ・・病気や腐れや使えない場所・・を落としてコンベアに乗せるだ。コンベアの先、でっけぇ機械がハクサイを4.5センチに切ってくれるだよ。
火、木、土曜日。おばちゃんたちが漬け込んだキムチをパッキングするだ。部長の机にはメモが置いてあってな、その日の数量が書いてあるだよ。四種類の製品があってな、それぞれの数を機械で詰めるだよ。一度間違えたことがあるだ。そりゃもう、こてんぱんに怒られたで。
今日は水曜日。カットの日だで。続きを読む
posted by たけぱん at 20:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 農場な畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

