スポンサードリンク

2006年06月07日

まだまだだぁ

5月6日、居ても立ってもいらんねくて蒔いたトマトとナス。まだまだだぁ。
もうひと月にもなるになぁ、まだ双葉だでやぁ。育たねぇだなぁ。あんでかやぁ・・・
農場に顔ぉ出してみただよ。やっぱ、野菜がおかしいだな。Mにもならねぇチビ白菜が花芽を出し始めてるだよ。チュウタイってやつだなぃ。
いろんな条件が絡んでるみてぇだけどな、農場じゃ1日の気温差を気にしてるみてぇだよ。1日の気温の変わり方が秋みてぇなんだと。難しく言うと、気候の二極化ったっけかやぁ、春と秋がなくなるんだと。
うぅん、困ったもんだで。直播き百姓にとっちゃ困ったもんだで。農場みてぇにハウスで苗作るなんできねぇもんなぁ。
困ったもんだで。ふぅん・・・こりゃぁ知恵の絞りどこだわなぁ・・・
×

